薬用シミトリーの使い方|オールインワンジェルだけど効果あり?

薬用シミトリーは芸能人も愛用し口コミでも高評価の、新美白オールインワンジェルです。7つ無添加素材で作られているので敏感肌や乾燥肌の方でも使いやすい作りとなっている特徴があります。

 

そんな薬用シミトリーはオールインワンジェルですので、人によってはオールインワンジェルだからあまり効果無いんじゃないの?って考えている方もいるかと思います。

 

確かに、オールインワンジェルだからといっても正しい使い方をしなければ効果が半減してしまいます。この記事では薬用シミトリー(SimiTRY)の正しい使い方について解説していきます。

 

薬用シミトリーの使い方はコレ!

オールインワンジェルなので簡単にケアすることができますが、正しい使い方をしなければ効果が半減してしまうかも!?

下記の流れを、朝と夜に行います。

  • 朝は起床後の洗顔後に
  • 夜はお風呂上がりに

どちらも顔がキレイな状態で行うのが絶対条件です。

 

薬用シミトリーは「球状ラメラ構造」と呼ばれる保湿成分の構造で作られています。この構造は人間の肌に近い作りになっており、薬用シミトリーは肌に浸透しやすい特徴があるのです。

ですので、シミトリーは他の化粧品に比べても浸透力が高いのですが、顔に汚れが残っている状態ですと浸透の妨げになりますので、事前に顔についた汚れ(皮脂、ホコリ)を落としておくようにします。

 

 

この時、刺激を与えてゴシゴシ洗わないようにご注意ください。メラニンが増えてシミが増える原因になる可能性があります。

 

 

また、お風呂上がりは肌が柔らかくなりますので、成分が浸透しやすい様になっていますのでお風呂上がりに行うのがおすすめです!

 

1シミトリーを顔に塗る

 

薬用シミトリーをさくらんぼの粒くらい出して、顔に塗っていきます。薬用シミトリーは浸透力が高いので、この量でもしっかりと浸透します。

優しくなでるように塗るのがポイントです。

 

2顔全体にシミトリーを浸透させる

 

顔全体にシミトリーを塗ったら浸透させていきます。手のひらで抑えて温めて上げると浸透力がアップしますよ。

 

薬用シミトリーの使用感は?乾燥するってどういうこと?

 

オールインワンジェルだと、モロモロの心配がありますよね。シミトリー利用者の口コミを見てみましたが、モロモロや粉ふきが起きたといった口コミは見当たりませんでしたので、安心して使うことができるかと思います。

 

利用者の口コミをみて1つ気になったのが「シミトリーは乾燥する」といった口コミです。これは薬用シミトリーの浸透力が高く、サラサラとしたテクスチャなために感じてしまう原因かと思います。

 

シミトリーで乾燥を感じるのでしたら、オールインワンジェルとしては使えなくなってしまいますが、乳液や保湿クリームを塗り、肌の保湿効果を高めてみてください。

 

実際にシミトリー利用者で保湿クリームと併用してちょうど良かったといっている口コミも見られました。

薬用シミトリーの使い方や副作用について 使用感は乾燥するって本当?